満腹!コレが大阪城・森ノ宮「洋食とビール フレンドシップ」の激ウマC定食だ

庶民的な昔ながらの洋食を無性に食べたくなる時がある。勤務地である大阪・梅田では新梅田食堂街のマルマンを良く利用しておりますが、今年1月21日で閉店されるとのこと、、。

私がマルマンで注文するメニューはいつも決まっておりまして、Aランチまたは鮮魚フライの二択。もう、何回通ったかわからない。無くなってしまうのは本当に心底、寂しいです。

そして、マルマンに匹敵するほど旨い店が今回ご紹介する洋食屋さん。森ノ宮にある、洋食とビール フレンドシップなのであります。

クラブオフ;一泊500円の宿

クラブオフのタイムセールを利用して、大阪城公園近くにあるホテル・ザ・ルーテルに予約を入れました。

『一泊500円の宿』ということで、夫婦で1,000円(税込)です。

私は『一泊500円の宿』を度々利用しており、これまでにレム鹿児島、ノボテル沖縄那覇、ANAクラウンプラザホテル札幌、メルキュールホテル札幌などに宿泊させていただきました。

飛行機にタダで乗れる方法と『一泊500円の宿』を併用すれば、お金を使わずに旅行を楽しむことができるのです。

【一泊500円の宿】激安!実際にノボテル沖縄那覇に宿泊してきました

2021-10-17

森ノ宮で下車

ホテル・ザ・ルーテルの最寄駅は谷町四丁目駅なのですが、少し離れたJR森ノ宮駅から向かうことにします。

なぜなら、昔ながらの洋食を無性に食べたくなったから、、。

ちなみに、地下鉄からは大阪メトロ森ノ宮駅2番出口からすぐの場所にありますよ。

食べる気満々で店の入口に立てば、無情にも『本日は終了しました』の札が掛けられておりました。

到着したのが16時頃だったのですが、営業時間変更とのことで15時から18時までは一旦、店を閉められるようです。

仕方がないのでひとまずホテルにチェックインして、後ほど再訪することにします。難波宮跡を通り過ぎて法円坂の交差点を北へ。

ホテルは大阪歴史博物館、NHK大阪放送局のすぐ近くにある一等地。

大阪城もすぐそばに見えており、絶好のロケーションです。

ホテル・ザ・ルーテル

随分遠回りをしてしまいましたが、谷町四丁目駅で降りれば徒歩1分という便利な場所。

早速、中へ入ってみましょう。

案内されたのは5階のツインルームでした。デスクが広いので仕事が捗りそう。

セミダブルサイズのベッドが2台あっても広々と感じます。

バス・トイレも清潔。この部屋に夫婦1,000円で宿泊できるのですから文句などある筈も無く。

窓の外には、NHK大阪放送局。しばらく仕事をして、まったりとした時間を過ごすことにします。

ワンコインと特典航空券の最強タッグ!ノボテル沖縄那覇一泊二日の旅

2021-10-09

洋食とビール フレンドシップ

さて、辺りも暗くなってきた頃、再び、洋食とビール フレンドシップを訪れます。今度は「営業中」の札が掛けられておりました。

ショーケースを見るだけで、胸が高鳴ります。

店内はカウンターとテーブル席で、外見よりも広々と感じる空間。

メニュー

メニューを見なくても、私の心は既に決まっている。

きっとカレーライスやオムライスも旨いに決まっているのですが、私の決心は揺るがない。

一品でビーフカツを追加オーダーしようかと思いましたが、そんなに食べられそうもない。冬季限定メニューのカキフライもいいですね〜。

少し仕事を残しているので、アルコールは控えておきます。

C定食

じゃ〜ん、こちらが私のお気に入りC定食(1,450円)。正直、何回もお邪魔していますが、これしか食べたことがない。他も食べてみたいけど、そうするとC定食が食べられなくなってしまうのが嫌なんです。

手ごねハンバーグ、エビクリームコロッケ、エビフライ、白身フライ。ライス、味噌汁付き。

もう、ほとばしる美味さに悶絶しそう。間食せずに、待った甲斐がありましたよ!

さいごに

あっという間に、ペロリと完食です。注文してから料理が運ばれてくるのも早いので、滞在時間15分ほどではなかったでしょうか。もりのみやキューズモールにぶらりと立ち寄ってホテルへ戻ります。

いや〜、満腹満腹。さ〜て、仕事の続きに掛かるとしようか!

知ってる者だけが得をする!飛行機にタダ(無料)で乗れる方法を伝授します

2016-12-16

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク