【株主優待特典】2019年末 レオパレスリゾート グアム宿泊体験記

昨年、夫婦でレオパレス21の株主になっておりましたが、今回、2019年末のグアム旅行で初めて株主優待特典を活用してレオパレスリゾート グアムに宿泊してきました。

実際の宿泊体験記が少ないようなので、とても簡単ではありますがここに体験談を記しておきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク

無料送迎バス

レオパレス21の株主優待特典利用者は空港からホテルへの往復送迎が無料です。しかし、私たちは初日にタモン地区にある別のホテルに宿泊しますので、空港への無料送迎は帰りのみ利用させていただきました。

タモン地区からレオパレスへの移動手段としては、グアムプラザ リゾート&スパ前からレオパレスまで無料の送迎バスが運行されているので安心ですよ。

スーツケースの積み込みOK

大型バスなので、スーツケースを持ち込んでも問題ありません。運転手さんが床下トランクルームに保管してくださいます。

こちらの送迎バスはグアムプラザ リゾート&スパ〜レオパレス間の単純往復ではなく、途中、アガニヤショッピングセンターにも停車します。レオパレスから近いので滞在中、ちょっとした買い物や食事に重宝しますよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

レオパレスリゾート グアム

広大な敷地の中、ホテル棟フロントデスクでcheck inを行います。株主優待での宿泊客は17時からチェックイン開始ということでしたが、16時過ぎにダメモトでフロントを訪れたところ愛想良くそのまま案内していただけました。

これはたまたまタイミングが良くラッキーであったのか、いつもそうであるのか定かではありません・・。

フロントでチェックインを済ませた後、今回、私たちが株主優待で宿泊するクエストタワーへ向かいました。移動は広い敷地内を24時間巡回する無料のシャトルバンを利用します。

このシャトルバンは頻繁に巡回しており、親切な運転手さんがフレンドリーに声を掛けてくださいます。

グアム ・イパオビーチでシュノーケリング!熱帯魚に囲まれるのだ

2020-01-12

株主優待で泊まる部屋

こちらが株主優待0円で宿泊することができるクエストタワー。私たちは夫婦共に株主なので、家族4人で2部屋2泊分無料となりました。因みに、2人で1部屋の使用なら4泊分が無料です。

優待目的で株を購入するなら、一人でたくさん持つより名義を分けて夫婦で購入した方がお得ですね。

玄関から見た室内。

簡易キッチンがありますが、実用的ではありません。調理は無理です。

電子レンジ・冷蔵庫があるので、レトルト食品などは大丈夫かな。

痛恨の予約ミス

さて、私たちは家族4人なので、こちらの2人部屋タイプを2室コネクティングにして予約したつもりでした。・・が、アレレ??実際には私の予約ミスでコネクティングルームとして予約できておりませんでした。

フロントで確認したところ、年末で空きがない状態なので今からの調整はできないとのこと。結局、家族が2階と6階の部屋に分かれて宿泊するハメに・・・。

あぁ、家族からの冷たい視線がキツい・・。みなさんはくれぐれも予約ミスのないように、気を付けてくださいね。

洗面所

浴室

トイレ

ベランダから見た風景。ゴルフ場がすぐそばにありました。

レオパレス リゾート・ グアムに株主優待を利用してタダで宿泊するのだ

2019-07-02

まとめ

株主優待でクエストタワーに2連泊した次の日、一般予約でディスカバリータワーにも1泊しました。ああ、やっと家族4人が一緒に・・。

こちらでは調理設備が整っているのがありがたい。食器やフライパンなど、一通り揃っています。

ペイレススーパーマーケットで安いステーキをたくさん買って、肉をムシャムシャ、ワインをグビグビィ〜。おお、これこそ、私のグアム!外食もいいけど、やはり自炊は魅力的ですねぇ〜。

今なら株主優待券でも$133.2を追加すれば、こちらの部屋へ変更可能。アップグレードキャンペーンが続くようなら、次回はこちらを予約するかな〜。

グアムではレアレア トロリーバスがとても快適で素晴らしかったのだ

2020-01-01

知ってる者だけが得をする!飛行機にタダ(無料)で乗れる方法を伝授します

2016-12-16

スポンサーリンク
スポンサーリンク