年末年始、直前でも大丈夫!ホテル予約の裏技はビジネスホテルだ

鹿児島・宮崎の格安ホテル

年末年始に九州へ家族旅行を計画中。先日、特典航空券を無事に押さえることができましたので、今度はホテルを予約したいと思います。

仕事が忙しくて、諸々の手配が遅れております。12月に入ったというのに、まだ宿泊ホテルを予約できておりません。ちょっと調べたところ、ほとんどのホテルに空きがないようです。そ、そりゃ、そうですよねー。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク

狙い目はビジネスホテル!!

大型観光ホテルやシティホテル、リゾートホテルなどは、ことごとく全滅。もはや空室がありません。そこで、裏技的発想ですがビジネスホテルを狙います。

年末年始、多くの出張族はお休みなので、逆にビジネスホテルには比較的空室が見受けられるのです。

ファミリー仕様の部屋

ビジネスホテルのファミリー仕様

最近のビジネスホテルには、シングル・ダブル・ツインルームだけではなく、ファミリー仕様の広い部屋を用意しているケースがあります。

特に、地方や観光地のビジネスホテルにはそのような部屋が多数用意されていますので、検討してみる価値あり。狙い目ですよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

宮崎・都城グリーンホテル

都城グリーンホテル

大晦日(12/31)に宮崎県・都城グリーンホテルを予約することができました。

都城グリーンホテル/じゃらんで予約

プラン名は「ビジネス応援!本館シングルA★朝食付★禁煙」です。全くビジネスしませんけど・・。大晦日に朝食付きでナント@5,500円(税・サ込)。こちらを5部屋予約。

都城グリーンホテル/朝食バイキング

朝食バイキングはとても人気があるようですね。冷や汁、チキン南蛮、さつまあげ、あくまきなど宮崎の郷土料理や各種ドリンク等、40種類以上のメニューを毎日取り揃えているのだそうです。

鹿児島・チサンイン鹿児島谷山

チサンイン鹿児島谷山

元日(1/1)の宿泊先は鹿児島市・チサンイン鹿児島谷山を予約できました。これまた、ビジネスホテルです。ホテル前に錦江湾、桜島が見えるそうですよ。

チサンイン鹿児島谷山/エクスペディアで予約

エクスペディアからシングルルーム5部屋を予約完了。 利用者の評価、口コミが高いですね〜。元日、朝食付きで@6,500円(税・サ込)。

チサンイン鹿児島谷山/朝食バイキング

朝食バイキングは併設の居酒屋「こんぴら丸」でいただくそうですが、刺身食べ放題とか、かつをのタタキがあるとか・・。ビジネスホテルの朝食レベルを超えているらしいです。

お得な予約方法

今回、じゃらんとエクスペディアを利用してホテルを予約しました。実はこれらのホテル予約サイトを普通に利用するのは損です。もっとお得に利用する方法をお教えします。

ハピタス経由じゃらん

じゃらんやエクスペディアを利用するとき、普通は直接そのサイトを訪問しますよね。そうではなく、一旦、ポイントサイトを経由してから、じゃらんまたはエクスペディアへ飛ぶようにするのです。

そうすることによって、ポイントがもらえるようになります。ポイントサイト経由→じゃらん、またはポイントサイト経由→エクスペディアという流れです。

ハピタスのポイント

ポイントサイトを利用すれば、私たちのようにタダで飛行機に乗れるようになりますよ。

初心者でもマイルを貯めて『無料』で飛行機に乗れる方法を公開します!

2016-12-16

まとめ

仕事が忙しくて旅行の手配ができませんでしたが、ようやく飛行機・宿泊・レンタカーの予約が完了。これで一安心です。

年末年始の2泊3日家族旅行で、飛行機代は無料、宿泊代は1人2泊で@12,000。いやはや今回もまた、随分とお得な旅になりそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク