グアムのホテルを格安・激安どころか、ほぼ無料で予約した話

グアムのホテルは格安、激安料金で

年末のグアム家族旅行を手配しました。今年は年始をグアムで過ごしましたので、年の初めと終わりをグアムで過ごすことになります。

飛行機代は特典航空券を利用するので、相変わらずタダ同然なのですが、なんせホテル宿泊代が高い!年末年始は特に高いですね!!

そこで、今回は宿泊代を格安どころか、激安、さらにはタダ同然に安くする旅行計画を立てました。グアム旅行を検討中の方、必見ですよ!

レオパレスリゾート グアム

グアムのレオパレス

グアム国際空港から車で25分。常夏の楽園・グアム島中心部の丘陵にひろがる、レオパレスリゾート・グアム。美しい景観をはじめ、さまざまな施設にもこだわった広大な複合リゾートホテルです。

宿泊施設以外には野球場、サッカー場、テニスコート、ボーリング場、ゴルフコース、レストラン、カフェ、バー、コンビニ、教会、プールなど。

レオパレスグアム

今回はこちらの立派なリゾートホテルにタダ同然で宿泊してみたいと思います。

株主優待券の利用

レオパレスグアムの株主優待

実はこちらのホテル、株主優待券を利用すれば無料で宿泊できるのです。優待券1枚につき、一泊一室無料(大人2名まで)。

4名の場合は、2部屋続きのコネクティングルームを選択すれば良いでしょう。その場合、優待券は2枚必要です。例えば、家族4人で5泊するなら優待券10枚あれば足りることになります。

優待券で泊まれる部屋

ラ・クエスタB

株主優待券で宿泊できる部屋は、コンドミニアム棟のラ・クエスタBコンフォートツイン。3年前にリニューアルオープンされたばかりで、広さ49㎡もある綺麗なお部屋です。コネクティングルームにした場合は、98㎡というとても広々とした空間にトイレ・風呂が各2つ、ベッド4つという贅沢な仕様になります。

ラ・クエスタBの設備

無料wifi完備。ミニキッチン、ホットプレートなど簡単な調理器具も一式揃っています。

■主な設備と備品

テレビ、LAN接続口、電話機、ミニシンク、炊飯器、トースター、電子レンジ、ホットプレート、食器、カトラリー(ナイフ・フォーク・スプーン人数分)、まな板、包丁、フライ返し、お玉、お皿、コーヒーメーカー、冷蔵庫(小型)、グラス、湯沸しポット、セーフティボックス、ハンドシャワー、シャワートイレ、ヘアドライヤー

■アメニティ

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ハンドソープ、髭剃り、歯ブラシセット、バスマット、フェイスタオル、バスタオル、スリッパ

ヤフオクで株主優待券

レオパレスグアム優待券

さて、この株主優待券の入手方法ですが、株主でなくても実は安く簡単に手に入るのです。ヤフオクなどでは、ナント1枚500円程度で多く出品されています。

先ほど、ご説明しましたが2部屋続きのコネクティングルームに5泊する場合、株主優待券が10枚あれば足りるのです。ということは、@500×10枚=5,000円!

株主優待券を購入

レオパレス株主優待券

ヤフオクで検索すると、たくさん出品されています。

ヤフオクのレオパレスグアム株主優待券

こちらは即決価格1枚515円。早速10枚、5,232円で一括購入しました(定型郵便代込み)。グアムのリゾートホテルに家族4人で5泊して宿泊料金は5,232円です!驚くほかありません。

注意
こちらは、古い記事です。2019年1月以降、転売などで取得された株主優待券は利用できません。詳しくはレオパレス21公式ページでご確認ください。 

株主優待プランで予約

レオパレス株主優待プラン

レオパレスリゾート・グアムの「株主優待プラン」から予約します。予約方法はいたって簡単なので、割愛します。

レオパレス株主優待

9月中旬現在、12月〜1月は全て予約可とは素晴らしい(12/28〜1/3は除外日)。

レオパレス株主優待券で宿泊

1部屋5泊分の合計金額 $471.75 →  $0.00 (宿泊税込)となっています。コネクティングで繋がる、もう1つの部屋も$0.00です。

グアムの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター

飛行機代も無料に!

 ANA特典航空券でグアムへ

飛行機代は特典航空券を利用するので、手数料以外は掛かりません。4人往復での支払総額は、僅か25,680円でした。

往;12/某日 07:00 KIX-11:35 GUM
復;12/某日 07:10 GUM-10:10  KIX

さて、特典航空券はどのようにして用意するのか?

特典航空券を手に入れよう

飛行機は無料で乗れる!ポイントサイトを利用すれば、貯まったポイントをマイルに換えて、無料で飛行機に乗れるようになります。

私の場合、この仕組み利用して僅か9ヶ月後にはグアム家族旅行を楽しむことができるようになりました。飛行機代は僅かな手数料を除き無料です。

今回のグアム往復特典航空券も、貯めたポイントを利用して発券しています。年2回、グアム家族旅行ができるのですから知らぬばかりが損です。

国内線旅行なら、アッという間に実現します。飛行機代が無料になるので、マイカーでの近場旅行より安く楽しむことができて、何より家族に喜ばれます。

その方法については、こちらをご覧ください。→ 初心者が特典航空券を簡単に手に入れる方法

まとめ

グアム;ペイレスのステーキ

クリスマス期間を挟んだ5泊6日のグアム旅行ですが、航空券+宿泊代=30,912円となりました〔家族4人分〕。一人当たりグアム5泊で@7,728です。常識では考えられませんね〜!!

グアムのホテル★最大70%OFF!直前割引エクスペディア

レオパレス リゾート・ グアムに株主優待を利用してタダで宿泊するのだ

2019-07-02

スポンサーリンク
スポンサーリンク