オススメ!品川の格安ビジネスホテルがとても快適であった話

ホテルルートイン品川大井町

一年間に東京へ出張する機会が多々あります。私の場合、いつも格安ビジネスホテルを利用するのですが、先日利用したホテルは久々に「当たり」のビジネスホテルでありました。品川近郊で手頃なビジネスホテルをお探しの方に、オススメします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホテルルートイン品川大井町

大井町駅

大井町駅から歩いて約5分。外観はこじんまりとした普通のビジネスホテルでありました。

ホテルルートイン品川大井町の外観

この時点では、何の期待感もありません。しかし、入口に一歩踏み入れると清潔感のあるフロント、ロビーが目に入ります。アレッ?ひょっとして・・?期待値が少し上がりました。

部屋の紹介

部屋はどちらかというと、狭い方の部類に入ると思います。私はどこのホテルでも一番安いシングル・禁煙ルームを予約するので文句はありません。

使い捨てスリッパ

サンダルと使い捨てスリッパが用意されているのはありがたい。スリッパはビニール包装されていましたよ。

部屋着

部屋着はセパレートタイプ。ゆったりしてとても着心地が良い。

デスク

充分なデスクスペース、もちろん無料wifiもありました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

客目線の仕様

特筆すべきはコンセントの数ですね。この部屋には空いている差込口がナント9個もありました。デスク周りに3、ベッドの頭に1、足元4、洗面所1。これは本当にありがたい。

ベッドの棚

デスクワークが終わり、早めの就寝です。ちょっとしたベッドの棚がスマホ、メガネ置きに便利。

空気清浄機

空気清浄機

東芝ズボンプレッサー

東芝ズボンプレッサー

バス&トイレ

バス・トイレはとても清潔感がありました。

無料の朝食バイキング

まぐろダイニング美蔵

格安ビジネスホテルながら、朝食は無料バイキング形式で提供されます。

ホテルルートイン品川大井町の朝食

1階フロント前から渡り廊下を進んで、併設のまぐろダイニング美蔵でいただきます。

無料バイキング

スマートなビジネスマンの場合、朝食の内容にはこだわらぬ。ただ、忙しい朝の時短に貢献さえすれば、それで良い。しか〜し、私の場合は朝食からガッツリ食べまくるお茶目なタイプ。タコの唐揚げなんかもありましたね。油っこいものでも大歓迎ですよ!

無料でドトールコーヒー

無料でドトールコーヒー

食事を終えて、コーヒーを部屋へ持ち帰ります。ドトールコーヒーが無料とはうれしいですね。

まとめ

KALIGO

レディースルームもあるので、女性にも大変お勧めできるホテルです。さて、大体においてビジネスホテルを予約する際にはKaligoがオススメです。Kaligoを利用すれば、ホテル宿泊でマイルを貯めることができるのです。

kaligoからavios

先日の東京出張では7,800Aviosも付与されました。4,500Aviosあれば「羽田〜札幌」或いは「伊丹〜奄美大島」片道航空券に相当するので、大変なお得感がありますね。

Kaligo公式ページ

ホテル予約サイトを利用して、ビジネスホテルでマイル(Avios)を貯める方法

2016-07-14

スポンサーリンク
スポンサーリンク