祝 釣り解禁!マリーナシティ大波止の工事終了で立入禁止解除なのだ

昨年末、ヨドバシ梅田タワーLINKS UMEDA7階につり具のブンブンが誕生しました。梅田で働く釣り大好きビジネスマンにとっては、大変ありがたい存在ですね。

最近では仕事終わりに立ち寄っては、ちょくちょく小物を買い足して心を満たしております。しかし、道具が揃えば、当然のことながら無性に釣りに行きたくなり・・。あぁ、もう我慢できない!!

ヨシッ、初釣りに行こうではないか!和歌山マリーナシティ大波止はどうだろう?2018年9月に直撃した台風21号による甚大な被害で長らく立ち入り禁止状態になっておりましたが、情報が少なくて現在の状況がイマイチわかりません。

まだ、立ち入り禁止を継続中なのか?或いは、既に解除されてるのか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク

大波止 復活ダ〜!

朝4時30分に奈良の自宅を出発。つり具のマルニシ和歌山インター店に立ち寄ったのが6時過ぎです。

のませ用のアジを10尾購入。入会費100円でポイントカード会員になればアジ1尾20円引き、ということなのでその場で会員登録を済ませました。

マリーナシティ 駐車場に到着したのは7時前でしたが、既にナント満車に近い。・・ということは・・。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

立ち入り禁止 解除

おおっ!やはり、立ち入り禁止が解除されているではありませんか!!

ガタガタであった歩道は、綺麗なアスファルト舗装に。

外海側。アレ?釣り人がいない・・。

内海側も閑散・・。満車に近い駐車場は、黒潮市場などへの観光客のクルマであったのか。考えてみれば、多くの釣り人たちはまだ立ち入り禁止が解除されていることを知りませんもんね。

防波堤からタチウオ狙いで太刀魚ゲッターびりびりを使ってみた

2017-09-28

のませ釣り

内海側の先端に陣取ることにしました。

ウキ飲ませには、がまかつ『遠投泳がせのませパーフェクト』を使用。ウキ・針・オモリ他必要なものが全て揃っています。いつもは自作するのですが、釣具のブンブンで安売りしていたのでつい買ってしまいました。

ブッコミのませもスタンバイ。ウキで青物、ブッコミでヒラメを狙いたいと思います。

死んだアジも、切り身にして有効利用。

短竿でブラクリの餌にします。よし、準備万端!!

シ〜ン

石垣空港からバスに乗って南ぬ浜で釣り!弾丸日帰り釣行の巻

2018-01-27

まとめ

全くアタリがないので、外海側へ移動。ウキが2回沈みましたが、いずれもハリス切れでバラしてしまいました。重みを感じた後、すぐに切られていますので青物ではなくタチウオかな〜。

残念な釣果となってしまいましたが、マリーナシティ大波止での釣りが再開できるようになったことは朗報ですね〜!釣果は次回に期待したいと思います。

 

波止から飲ませ(泳がせ)釣り!青物狙いのはずがチヌを釣ったどぉ〜!

2020-02-13

無料で沖縄旅行!ソラシドエア特典航空券12往復分のマイルを獲得!

2020-01-02

三重県・伊勢志摩で筏釣り!屋根付きイカダで牡蠣とカレイ

2017-02-16

スポンサーリンク
スポンサーリンク