ロケットマイルズ;本当は内緒にしたいホテル検索の裏ワザ

ロケットマイルズの裏ワザ

ビジネスホテルの予約の際には、Kaligoやロケットマイルズというホテル予約サイトを駆使して、BAのAviosをガンガン貯めております。出張の都度、両サイトを比較してより条件の良い方を選択するように心掛けているのです。

さて、今回はロケットマイルズにおける検索の裏技をご紹介させていただきますね。

ホテル予約サイト『ロケットマイルズ』

ホテル予約サイト;ロケットマイルズ

さて、本日はロケットマイルズでの検索の裏ワザをご紹介します。知っていて損のない方法ですよ。

ロケットマイルズでは、ちょくちょくお宝案件が掲載されていますので出張の際には必ずチェックするようにしています。

例えば、こんなお宝発見。

浅草橋ベルモントホテルが一泊 $86.08 =日本円にして8,775円(税込)。しかも1,000 Avios貰えます。何という、破壊力でしょうか!

あなたも是非、今回、ご紹介する裏技を使ってお宝案件を探し出してくださいね。

一般的な検索方法

例えば、新大阪駅周辺にあるホテルを利用したい場合、あなたならどのようなワードで検索しますか?おそらく「新大阪駅」とか「新大阪」、あるいは「東淀川区」などと入力するのが一般的ではないでしょうか。

Rocketmiles検索

新大阪駅周辺で2017年1月5日から一泊二日¥12,000以下のホテルを探してみたいと思います。先ずは「新大阪」というワードで検索してみます。

大量Avios

たくさん出てきました。これを1万2千円以下のホテル、且つで安い順に表示します。

安いホテル

すると、随分離れた地域にあるホテルが検索結果に表示されるものの、「新大阪駅」周辺にはヒットしません。

大阪で検索

次に「大阪」でワード検索するとどうか?

価格でソート

この場合でも、「新大阪駅」周辺のホテルは検索されません。普通ならここで諦めて少し遠いホテル、または予算以上のホテルで妥協するのでしょうね。

ホテル検索の裏ワザ!

裏ワザ公開

いえいえ、実はまだ方法があるのです。コツは少し離れた周辺都市名で検索することです。一つ、二つのワードでダメならもっと離れた都市名で検索してみてください。

周辺都市名で検索

今回は「新大阪駅」周辺ホテルを検索するにあたり「高槻」というワードで検索してみます。関西圏以外の方にはピンと来ないかもしれませんが、高槻市は新大阪駅からは随分離れています。

周辺都市検索でAvios

すると、どうでしょう!今まで一度も現れなかったホテルが新大阪に現れました!日時・場所・金額全て希望通りのホテルです。

安く泊まれて「新大阪駅」にも近い。その上、1,000Aviosも付加されるのですから大変お得ですね。

まとめ

ロケットマイルズのホテル検索では、この手法を覚えておくと便利です。例えば、「品川駅」周辺のホテルを探す場合、「品川」「東京」などのワードで検索されない場合、「川崎」で検索すると品川周辺で好条件のホテルが出てきたりすることがありますよ。

今回は、本当は内緒にしておきたかった、知ってて損のないプチ裏ワザのご紹介なのでありました!

Rocket Miles公式ページ

ホテル予約サイトを利用して、ビジネスホテルでマイル(Avios)を貯める方法

2016-07-14

スポンサーリンク
スポンサーリンク