ソラシドエアのマイルが有効期限を向かえる前に沖縄・石垣島へ行くよ!

コロナ禍で停滞していた仕事が春先から徐々に回復の兆しを見せ始め、ついには完全復活。再び多忙な日々に戻る反面、釣りもマイル旅行も暫しお預け状態です。

そんな或る日、ソラシドエアからマイル残高失効予定のお知らせメールが届きました。ぐぬぬ、どげんかせんといかん、、。

ソラシドエアのマイル有効期限

私がメインに貯めているマイルはANA、ユナイテッド航空、ソラシドエアの3つです。なかでも、ソラシドエアは断然お得に貯めることができるので大変重宝しています。

しかしながら私の住む関西では神戸空港〜那覇空港の航路しかありませんので、一度にあまりたくさん所持する必要はない。いつも最低10万マイルくらいあれば心強いなぁと思っています。

48,000マイルの失効

ソラシドエアのホームページにログインして確認したところ、現在、126,000マイル保有。そのうち、あと2ヶ月程で50,000マイル近くを失効してしまうようです。さて、どうしよう。

激安?格安?LCCどころじゃないよ!! 無料で飛行機に乗るお得な方法

2019-03-14

ソラシドエア/神戸〜那覇

来年1月末で50,000マイル程失効してしまうけど、12月いっぱい迄は仕事で休めそうにない。ならば、1/10以降のローシーズンで旅程を組むことにしよう。

往路・復路共、希望の日時に空きがありました。

ローシーズン 往復9,500マイル

マイラーになって以来、日帰り旅行も珍しくなくなりました。女満別や石垣島へ日帰り経験しているので、那覇への日帰りなんてハードでも何ともない。でも、今回は久し振りの休暇なので3泊4日でのんびりしよう。

神戸〜那覇、夫婦で往復19,000マイル。一人たったの9,500マイル。恐るべし、ソラシドエア特典航空券の破壊力。

座席指定とeチケットお客様控の取得

予約が完了したら、座席指定とeチケットお客様控の取得を済ませておきましょう。

ソラシドエアの特典航空券は本当に使いやすい。強いて言えば、空きが少ないのが少々難点かな。

eチケットは紙でプリントアウトしても良いし、スマホに転送しても良い。

私はもっぱらiPhoneのWalletを利用しています。保安検査場も搭乗口もQRコードをかざすだけで一発OK!とても便利なのです。

ソラシドエアで石垣島へ

神戸〜那覇往復、夫婦で19,000マイル。今回、48,000マイル失効予定なので、まだ30,000マイル近く余っています。そこで、那覇〜石垣島を旅程に組み入れることにします。

ローシーズン 往復7,500マイル

ローシーズンの那覇〜石垣島は往復7,500マイル。ヨシ、これで行こう。

往路・復路共に、選び放題です。

さいごに

結局、神戸〜那覇@9,500マイル(往復) + 那覇〜石垣島@7,500マイル(往復) = 17,000マイルを消費することができました。夫婦で34,000マイルです。あれっ?まだ14,000マイルも残ってるなぁ〜。使い道はまた今度考えます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク