アメックス;鹿児島空港ラウンジ菜の花と伊丹空港クーポン

アメックスで鹿児島空港と伊丹空港

鹿児島一泊二日のグルメ旅、楽しかったです。飛行機に乗るだけで、いや空港へ足を一歩踏み入れるだけでテンションが上がります。日常生活で空港へ行く機会がありませんからね〜。たちまち非日常的な気分にドップリと浸れます。

さて、今回はアメックスで楽しむ空港編。鹿児島空港のカードラウンジスカイラウンジ菜の花と伊丹空港でのエアポート・レストラン・クーポンをご紹介したいと思います。

鹿児島空港;スカイラウンジ菜の花

鹿児島空港でアメックス

鹿児島空港/スカイラウンジ菜の花は朝7:00〜20:00まで利用可能。私たちが利用したのは土曜日の夕方でしたが、閑散としていました。偶々でしょうか?

焼酎の試飲コーナー

焼酎の試飲

各種焼酎の試飲コーナー。試飲とは名ばかり、飲み放題です(^-^)

焼酎の飲み放題

帰りの運転がなければなぁ〜

酒の肴風 おつまみ

さつまあげ

黒糖、さつまあげ

スイートハートセサミ

スイートハートセサミ

黒糖柿ピー

黒糖柿ピー

おつまみも酒の肴がメイン。もはや、ここはプチ居酒屋か?酒好きにはオアシスのようなカードラウンジですね。アメックスなら同伴者1名も無料で入室できます。

伊丹空港;ミールクーポン

伊丹空港でアメックス

伊丹空港到着後、2階中央・ANA側にあるアメックスカウンターへ。ここで航空券とアメックスを差し出しながら、「お食事券をください」と申し出ます。

エアポート・レストラン・クーポン

エアポートレストランクーポン

すると、当日限り有効のエアポート・レストラン・クーポン(1,000円分)をいただけます。航空券とアメックスの提示で一人につき1枚、私と妻で2枚いただきました。

1,000円分の食事券

アメックスの食事券

伊丹空港内の8店舗で1,000円分の食事券として利用できるようです。今回はピザーラを利用することにしました。

アメックスセット

AMEXセット

こちらではAMEXセットとして、ツーピースピザセットがいただけます。通常料金1,050円(税抜)なので、随分おトクですね。

伊丹空港ピザーラ

好きなピザ2枚、ドリンク、フライドポテト

領収書明細

領収書

私と妻はレストラン・クーポンでAMEXセット、母は別途パスタを注文しました。3人で支払金額885円です。ピザーラからアメックスヘ社外売掛が発生していますね。

まとめ

旅行に関するアメックス特典は、群を抜いて素晴らしい。今回は焼酎からピザまでお世話になりました。アメックスさま、ありがとうございました〜!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク