エクスペディア+ゴールドでビジネスホテルを無料アップグレード

エクスペディア+ゴールドでアップグレード

年始の鹿児島旅行ではエクスペディアを利用して、エクスペディア+ゴールドのVIP Access提携ホテルを予約しておりました。

格安ビジネスホテルなので全く期待していなかったのですが、突然、ゴールド特典『アップグレード無料』の案内メールが届いたのです。

チサンイン鹿児島谷山

エクスペディア+ゴールドでチサンイン鹿児島谷山

鹿児島市谷山にあるビジネスホテル「チサンイン鹿児島谷山」。目の前に谷山港、桜島が見えます。

エクスペディアから予約

エクスペディア+ゴールドでグレードアップ

エクスペディアからシングル5部屋予約しておりました。元日に朝食付きで@6,500円という格安料金が魅力です(税サ込)。

エクスペディアのVIP Access提携ホテルということなので、ひょっとしたら何か特典があるかも・・と密かに期待しておりました。

こんぴら丸鹿児島

さて、宿泊当日。夕食はホテル敷地内にある居酒屋で済ませました。ちなみに、朝食会場もこちらだそうです。

海鮮丼:こんぴら丸

海鮮丼、ミニ貝汁  1,380円

さば刺身:こんぴら丸

恵比寿さば刺身 700円

アジ刺身:こんぴら丸

恵比寿あじ刺身 630円

ジャンボ海老フライ:こんぴら丸

ジャンボ海老フライ(2尾) 980円

カニ汁:こんぴら丸

蟹汁 500円

天ぷら:こんぴら丸

天ぷら盛り合わせ 650円

ホテル前で釣り

谷山港:釣りポイント

ホテルの前は谷山港。赤灯台堤防・600堤防・七ツ島など釣りポイントがたくさんあります。夕食後、好ポイントへ釣りに行こうと思っておりましたが、アルコールを飲んでしまったのでホテル前で竿を出すことにしました。

チサンインホテル前で釣り

ホテルから歩いて3分、谷山港へ着きました。あっ、釣果は聞かないでください・・。

コンパクトロッド

一見、普通のロッドですが実はコンパクトロッドなのです。飛行機旅行の際には、いつも持参しています。

パックロッド

仕舞寸45cmなので、スーツケースに余裕で収納可能。

飛行機で釣り

レンタカーで移動の際には、この状態でトランクへ。気が向いたら、いつでも10秒で釣りが再開できるので大変重宝しています。

無料アップグレード

エクスペディアでアップグレード

私はエクスペディアのゴールド会員なのですが、宿泊5日前にエクスペディアからメールが届いておりました。

メールタイトルは「会員限定サービスをお楽しみください!」となっており、本文にはアップグレード無料との記載。おおっ!これはラッキーではないか!

チサンイン鹿児島谷山

シングルAという安い部屋タイプで予約しておりました。一泊朝食付き6,500円です(税・サ込)。

チサンイン鹿児島

あれ?本当にアップグレードされてるのかな?

チサンイン鹿児島の部屋

ア、アップグレード・・?

チサンイン鹿児島の風呂

なんか、イマイチわかりません。チェックイン時に、フロントで何も言われませんでしたし・・。今思えば、確認すべきでしたね〜。ちょっと後悔しています。

まとめ

結局、部屋をアップグレードしていただいてたのか、そうでないのか?ホテルの公式サイトで部屋写真をチェックしてみてもわかりません。チェックインの時に確認しなかった私が悪いのです。完全に失念しておりました。

しかしながら、ホテルは立地も良く清潔で、何より部屋から桜島が見えたのが最高でした。歩いて釣りにも行けるし、大満足。結果オーライです!

エクスペディアゴールドVIP Access提携ホテルで朝食無料とプレゼント

2019-01-25

ホテル予約サイトを利用して、ビジネスホテルでマイル(Avios)を貯める方法

2016-07-14

スポンサーリンク
スポンサーリンク