エクスペディアゴールド特典 +VIP Accessで朝食無料サービス

エクスペディアのゴールド

出張の機会が多いので、年間に数十回ビジネスホテルを利用しています。ホテル予約サイトでは、もっぱらKaligoを利用してせっせとマイルを貯める日々。

ところが、Kaligoであまり条件の良いホテルを探せない時もある。そんな場合はExpediaで格安ホテルを探すようにしています。

今回、Expediaから「+ゴールド ステータス(最高ランク)到達のお知らせ」というメールが届きましたので、早速試してみることにしました。

ホテル予約サイトを利用して、ビジネスホテルでマイル(Avios)を貯める方法

2016-07-14

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク

ゴールドステイタス

エクスペディアでは、ブルー・シルバー・ゴールドという3段階のステイタスに分かれるようです。最初はブルーからスタート。年間60万円以上の利用または対象ホテルに7泊宿泊するとシルバー。年間120万円以上の利用または対象ホテルに15泊宿泊するとゴールドに到達。金額より宿泊数での方が簡単に達成できそうですね。

ゴールド特典

ゴールドステータスの特典として、なかなか良さげなことが書かれてあります。

ゴールドステータス特典

+VIP Access 提携ホテルをご予約いただくと、250 ボーナス Expedia+ ポイントを獲得 !

対象ホテルの会員限定サービスの一例

・無料パーキング
・スパ優待特典
・無料のお食事とお飲み物
・室内エンターテイメント機器のアップグレード
・優先チェックイン

客室のアップグレード無料 (空室状況による)

・より広い客室またはスイート (ロケーション選択可)
・より良い眺望
・より良い客室設備

客室の無料アップグレードとは素晴らしい。えっ、無料のお食事?これは是非一度、試してみたい。

エクスペディアゴールド特典
スポンサーリンク

スポンサーリンク

+VIP Access 対象ホテル

出張でビジネスホテルを利用する場合、私はいつも安いホテルを選択しています。部屋に入ったら、残務処理して寝るだけですからね。部屋の良し悪しより、いかに多くのマイルが貰えるか、に重点を置いているのです。

さて、エクスペディアのゴールドステイタス特典を受けられる対象ホテルとは、いったいどんなランクのホテルなのでしょうか?

エクスペディアゴールド特典

高嶺の花。ムリ、ムリ。こんな高級ホテルには泊まれません。ところが・・。

VIP Access

さぞかし高級ホテルばかりかと思いきや、アパホテル新宿御苑前も対象になっているではありませんか。これなら手が届きそうだ!早速予約を入れてみることにします。

初心者でもマイルを貯めて『無料』で飛行機に乗れる方法を公開します!

2016-12-16

エクスペディアから予約

お得なエクスペディア予約方法

エクスペディアを利用する場合には、必ずポイントサイト『ハピタス』を経由するようにしましょう。

ホテル予約でマイルを貯める

そうすることで、宿泊料金の数%分がポイントバックされるのです。ポイントはANAマイルへ変換させることが可能ですから、利用しない手はありません。

ハピタス公式ページ

アパホテル新宿御苑前

さて、アップグレードと無料の食事を勝手に期待して、シングル素泊まりで予約をいれました。

アパホテル新宿御苑前予約完了

今回の予約でハピタスから624pt=ANA562マイル、クレジットカードから130マイルで合計692マイルを獲得できたことになります。

朝食無料サービスは?

さて、アパホテル新宿御苑前は丸ノ内線新宿御苑前駅まで歩いて3分も掛からない好立地にありました。JR新宿駅からでも徒歩圏内です。

部屋は広くないものの、とても清潔感がありました。ビジネスホテルには珍しく、大浴場があって、大変気持ち良かったです。つい、ここが新宿であることを忘れてしまいます。何も不満はない、普通のビジネスホテルでした。

そして、肝心のExpedia+ゴールドステイタスでの恩恵は、ありませんでした・・・。いやいや、勝手に妄想を膨らませていた私が悪いのです。次には、いいことがありますように〜。

まとめ

このままでは終われない!つ、ついに、エクスペディアゴールド特典で朝食無料サービスを受けることができました。その上、ナントお土産付き!! 詳しくは、次の関連記事をどうぞ!

エクスペディアゴールドVIP Access提携ホテルで朝食無料とプレゼント

2019-01-25

スポンサーリンク
スポンサーリンク