超絶!一泊二日(朝食付)で実質500円!熊本市プレミアム宿泊クーポン

熊本市では新型コロナウィルス感染症の影響により大きく落ち込んだ観光需要の早期回復を目的として、熊本市の宿泊施設で利用できる『熊本市プレミアム宿泊クーポン』を販売しています。

熊本観光のチカラになる!ということで大変お得な宿泊クーポンとなっており、ホテル・旅館側からも企画に合わせてさまざまな特別プランが用意されています。

さて、今回はこの宿泊クーポンを利用して、実質500円で一泊二日(朝食付き)というトンデモなくお得なプランを利用させていただくことになりましたので、ご紹介させていただきます。

ANAマイルを持っている方は、「トクたびマイル」を利用すればさらに安くおトクに熊本旅行を楽しめますよ〜!!

知ってる者だけがトクをする!タダで飛行機に乗る方法

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク

熊本市プレミアム宿泊クーポン

クーポンは2種類。5,000円で購入できる「10,000円分の宿泊クーポン」、または2,500円で購入できる「5,000円分の宿泊クーポン」。

クーポン10,000円(販売額5,000円)
5,000円(販売額2,500円)
販売期間6/15(月)~7/31(金)
利用期間6/19(金)~7/31(金)宿泊分まで
利用対象熊本市内の対象宿泊施設に
宿泊の方

宿泊クーポンの利用方法

先ずは、特設サイトへアクセス。宿泊対象施設の中から料金・空き状況などを参考にして、利用したい施設を探します。そして、施設が決まればクーポン購入。折角、クーポンを購入しても、結果的に空室がなければ予約できませんからね。

次に、宿泊施設にはホテルや旅館の公式サイトなどから直接予約を入れます。その際、「プレミアム宿泊クーポン」利用の旨を伝えておくこと。

あとは、宿泊当日、精算時にクーポンを提示すれば割引が適用されます。私は既に、実際にクーポンを購入して、予約も終えておりますので以下に流れをご説明します。

宿泊対象施設

額面10,000円の宿泊クーポンが使える対象施設の一部です。多過ぎて掲載しきれませんが、実際はもっとたくさんの施設が対象となっていますよ。

こちらは額面5,000円の宿泊クーポンが使える対象施設の一部抜粋。たくさん有り過ぎて、どこに予約すれば良いか迷います。

全対象施設は特設サイトをどうぞ→コチラ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アンドコンフィホテル熊本城ビュー

10,000円宿泊クーポン対象施設一覧表の一番上にリストアップされているのが、アンドコンフィホテル熊本城ビュー。

こちらのホテルでは、【熊本市プレミアム宿泊クーポン専用プラン】というのがあるようです。肝心な箇所を、抜粋してみました。

マ、マジですか!!一泊二日(朝食付)で10,000円のところ、販売額5,000円のクーポン券で宿泊できて、さらには商品券またはQUOカード4,500円分が戻ってくるとは・・。

ホテル周辺には商品券が使えるグルメ・ファッション・美容・雑貨・サービスなどの店舗がたくさんあります。

商品券が利用できる店舗一覧

朝食は、この旨そうな『あか牛ローストビーフ彩り弁当』だそうです。

それにしても商品券またはQUOカード4,500円分が戻ってくるとは驚きですね!宿泊代(朝食付)は、実質500円ではありませんか!!

空き状況を確認すれば、希望の日にちが空いてる。ヨシ、では早速、予約しよう・・・とその前に、クーポンを買わなければいけませんね。

極上スイーツ食べ放題!鹿児島「道の駅」でランチバイキング

2018-01-08

宿泊クーポンの購入方法

クーポンは特設サイトから購入します。特設サイト>対象施設一覧>対象ホテル(アンドコンフィホテル熊本城ビュー)>『チケットを申し込む』をクリック。

特設サイト→コチラ

チケット枚数を選択して、『ログインへ進む』をクリック。

はじめての利用の場合、『新規登録』をクリックします。

登録はFacebook・Twitter・Googleに紐付ける方法と、新たにニックネーム・メールアドレス・パスワードを入力する方法があります。私はメールアドレスで登録しました。

宿泊代表者・住所・電話番号・メールアドレスを入力したら、『請求先情報へ進む』をクリック。

クレジットカード情報を入力します。クレジットカードは VISA・マスターカード・JCB・アメックスが使える。

最後に『今すぐ支払う』をクリックすればOKです!

クーポン表示

購入したクーポンは宿泊施設で精算時に提示する必要があるのですが、プリントアウトの他にスマホアプリで表示させることができます。

Peatix(ピーティックス)という、モバイルアプリをダウンロードして開きます。ログインは登録時と同様に、お好きなタイプから選択。私は『メールアドレスでログイン』をタップします。

メールアドレス・パスワードを入力して、ログイン。

トップページが表示されますので、『チケット』をタップ。

先ほど購入したクーポンが表示されました。さらに『チケット表示』をタップします。

精算時にはこちらの画面を見せれば大丈夫ですね。これにて、クーポンはスタンバイ完了です。

ホテルを予約

さて、ようやく『ホテル公式サイト』から予約手続きに入ります。予約方法はどこも大抵同じなので、省略させていただきますね。

尚、『選べる特典』は地元還元のために「上通商店街で使える商品券4,500円分」を選択しました。商品券を使える店はホテル周辺にグルメ関係だけでも50店舗近くありますので、地元居酒屋でおいしい夕食代に使わせていただきたいと思います。

ホテルも予約完了。一泊二日(朝食付)に商品券4,500円分が付いて、支払額はたったの5,000円!

知ってる者だけが得をする!飛行機にタダ(無料)で乗れる方法を伝授します

2016-12-16

最後に、飛行機

今回の熊本旅行はANA『トクたびマイル』で、伊丹〜熊本間が片道3,000マイルで発売されたことがきっかけです。

通常なら往復12,000マイル必要ですが、今回はたったの6,000マイルでOK!タダで飛行機に乗って、実質500円で朝食付きホテルに宿泊できるとは・・。

ああ、陸マイラーやってて、良かったなぁ〜。

 

知ってる者だけが得をする!飛行機にタダ(無料)で乗れる方法を伝授します

2016-12-16

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク