一人用のミニ炭火焼BBQグリルを使って、自宅で味わう一人焼肉

大人数で食べる、炭火焼肉はおいしいですよね〜。アウトドアでビール片手にワイワイガヤガヤ、みんなで食べる炭火焼肉は最高です。

今回は趣向を変えて、おひとりさまで本格的な炭火焼肉を楽しみたいと思います。一人用BBQグリルがあれば、自宅でも手軽にアウトドア料理を楽しむことができますよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク

一人用炭火焼BBQグリル

私はアウトドア料理が大好き!休日には自宅でダッチオーブン料理やスモーク料理を作って楽しんでいます。

そんな私が唯一持っていないグッズが、一人用BBQグリルなのです。今回、値段の割に本格的な一人用BBQグリル、ステンミニBBQ soloを購入してみました。

ステンミニBBQ solo

ステンレス製本体のサイズは横23.3×縦16.5×高さ16.5cm(収納時の高さは9.5cm)

取っ手付きです。

脚は折り畳める。

横から見たらこんな感じ。スリムに収納できます。

スチール製ロストル(底網)が付属しています。

重量600gながら侮るなかれ。重厚感があって、思いの外しっかり作られているのです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

充分な奥行

この商品の素晴らしいところは、奥行の深さです。ミニBBQにも関わらず8.0cmありますので、火起こしも楽チン。

小さめの炭をロストルに重ねます。

隙間に着火剤を注入して、火を点ける。

深さがあるのであっという間に、着火完了です。

安いステーキ肉を劇的においしく変身させる秘密の調理方法

2018-10-30

ひとり炭火焼肉

今日は独身。ベランダで仕事をしながら、一人焼肉を味わうことにします。

肉を焼くぞ〜!このタイミングで、家族が帰って来ませんように〜!!

小さくても火力が強い。

次々に焼けていきます。

最高ですわ〜!!

まとめ

いや〜、ベランダでのひとり炭火焼肉。ステンミニBBQのおかげで、お手軽ながらも本格的に楽しむことができました。ミニサイズなので、後片付けも簡単でしたよ。

とても1,500円前後とは思えない優れモノ。amazonでの評価も上々のようです。是非、あなたもひとり炭火焼肉を楽しんでみてはいかがでしょうか!!

 

超簡単ローストポーク!ダッチオーブンで男のアウトドア料理

2018-04-30

刺身が劇的に旨くなるピチットシートで「鯛の生ハム」を作る

2017-10-12

スポンサーリンク
スポンサーリンク