一人用のミニ炭火焼BBQグリルを使って、自宅で味わう一人焼肉

大人数で食べる、炭火焼肉はおいしいですよね〜。アウトドアでビール片手にワイワイガヤガヤ、みんなで食べる炭火焼肉は最高です。

今回は趣向を変えて、おひとりさまで本格的な炭火焼肉を楽しみたいと思います。一人用BBQグリルがあれば、自宅でも手軽にアウトドア料理を楽しむことができますよ。

一人用炭火焼BBQグリル

私はアウトドア料理が大好き!休日には自宅でダッチオーブン料理やスモーク料理を作って楽しんでいます。

そんな私が唯一持っていないグッズが、一人用BBQグリルなのです。今回、値段の割に本格的な一人用BBQグリル、ステンミニBBQ soloを購入してみました。

ステンミニBBQ solo

ステンレス製本体のサイズは横23.3×縦16.5×高さ16.5cm(収納時の高さは9.5cm)

取っ手付きです。

脚は折り畳める。

横から見たらこんな感じ。スリムに収納できます。

スチール製ロストル(底網)が付属しています。

重量600gながら侮るなかれ。重厚感があって、思いの外しっかり作られているのです。

充分な奥行

この商品の素晴らしいところは、奥行の深さです。ミニBBQにも関わらず8.0cmありますので、火起こしも楽チン。

小さめの炭をロストルに重ねます。

隙間に着火剤を注入して、火を点ける。

深さがあるのであっという間に、着火完了です。

自宅ベランダで一人楽しむ、簡単かつ美味い「炭火焼きとり」の作り方

2020-05-10

ひとり炭火焼肉

今日は独身。ベランダで仕事をしながら、一人焼肉を味わうことにします。

肉を焼くぞ〜!このタイミングで、家族が帰って来ませんように〜!!

小さくても火力が強い。

次々に焼けていきます。

最高ですわ〜!!

まとめ

いや〜、ベランダでのひとり炭火焼肉。ステンミニBBQのおかげで、お手軽ながらも本格的に楽しむことができました。ミニサイズなので、後片付けも簡単でしたよ。

私の場合、飛行機に無料で乗れる方法を知っているので頻繁に旅行を楽しんでいます。これならスーツケースに入れても場所を取らないので、今度は旅先で食材を買って楽しんでみたいと思います。

お値段1,900円前後とは思えない優れモノ。amazonでの評価も上々のようです。是非、あなたもひとり炭火焼肉を楽しんでみてはいかがでしょうか!!

知ってる者だけが得をする!飛行機にタダ(無料)で乗れる方法を伝授します

2016-12-16

 

超簡単ローストポーク!ダッチオーブンで男のアウトドア料理

2018-04-30

刺身が劇的に旨くなるピチットシートで「鯛の生ハム」を作る

2017-10-12

スポンサーリンク
スポンサーリンク