エクスペディアで格安ホテルを効率良く『発掘』する裏技を伝授します!

格安ホテルを予約する際、私が利用するホテル予約サイトは何と言ってもエクスペディアが一番。続いてKaligo、ロケットマイルズ、一休.comの順番かな。

大まかに仕分けてみると、プライベート旅行では主にエクスペディアと一休.com、出張ではKaligoとロケットマイルズといった感じ。

エクスペディアではその利用回数によってゴールドステイタス、一休.comでは ANAダイナースプレミアム特典としてダイアモンドステイタスを授かっておりますので、個人旅行の際にはさまざまな特典が付き恩恵を被っております。

一方、出張の際に利用するKaligoとロケットマイルズは、宿泊利用で航空マイルが貯まるのが特徴です。出張で格安ビジネスホテルに予約・宿泊して、こつこつとマイルを貯めているのです。

さて、このように旅行、出張でホテル予約サイトを頻繁に活用している私ですが、今回はエクスペディア検索の裏ワザを公開したいと思います!といっても、まぁ、それほど大層なものではありませんが・・笑

ホテル予約サイトを利用して、ビジネスホテルでマイル(Avios)を貯める方法

2016-07-14

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク

ゴールデンウィーク期間の予約

エクスペディアには国内・海外問わず、膨大な宿泊情報が蓄積されています。そこから、効率良く自分に合った情報を引き出しましょう。

今回はゴールデンウィーク期間中、「奈良」でのホテル探しを例にとってみます。2020年5月2日から大人2名一泊二日で検索してみたいと思います。

格安ホテルを探しますので、『料金』で並べ替え。

さらに、¥6,000円未満のホテルに絞り込みます ・・泣

この条件では、3件のホテルがリストアップされました。さすがにゴールデンウィーク期間中ですね、たったこれだけしかないのでしょうか?

エクスペディア検索の裏技

いえいえ、まだ諦めるのは早いのです。ここで『裏技』のお出ましですよ!検索ワードを「奈良」ではなく、今度は奈良の中心地「東大寺」に変えてみます。

すると先ほどの3件に加えて、新たに2件追加表示されました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

大阪・梅田のホテルで検索

同じ日付・条件で今度は「梅田」のホテルを検索してみます。

結果、3件のホテルがリストアップされました。本当にこれだけでしょうか??

またまた裏技を適用

そこで今度は「梅田」ではなく、「西梅田」で再検索してみることにします。「梅田」と「西梅田」なんて、徒歩数分の範囲ですからね!

すると・・、出るわ出るわ!!

ものすごい数のホテルがリストアップされています。

「梅田」で検索すればたった3件であったのに、「西梅田」で検索すれば65件も表示されました。ゴールデンウィーク期間中でも『梅田』の格安ホテルが選び放題ですよ!

知ってる者だけが得をする!飛行機にタダ(無料)で乗れる方法を伝授します

2016-12-16

まとめ

エクスペディア検索の裏技は、検索ワードを工夫することです。大都市名で検索するだけでなく、その周辺の地名などでも探してみてください。

エクスペディアにはブルー・シルバー・ゴールドという3段階のステイタスがあります。一般会員はブルーからスタート。

年間60万円以上または7泊以上するとシルバー、年間120万円以上または15泊以上するとゴールドに到達。私の場合は当然ながら、宿泊回数でゴールドステイタスを授かっているのです。

ゴールドステイタスのおかげで、台湾で利用した格安ホテルでは朝食無料にお土産サービスまでありましたよ。

エクスペディアゴールドVIP Access提携ホテルで朝食無料とプレゼント

2019-01-25

スポンサーリンク
スポンサーリンク