石垣島で石垣牛・海鮮料理のウマい居酒屋『源 総本店』へ行ってきた

石垣島での夕食は地元のおいしい居酒屋で楽しんできました。離島ターミナルやユーグレナモールのすぐ近くにあって、沖縄料理の安くておいしいお店だったのでご紹介させていただきます。

石垣海人居酒屋 源 総本店

離島ターミナル、ユーグレナモール周辺にはたくさんの居酒屋が立ち並んでいます。

宿泊しているThe BREAKFAST HOTEL PORTO石垣島から散歩しながら向かった先は、居酒屋 源 総本店。大きな建物でした。

1階は食事処、2階が居酒屋になっています。

朝食に海鮮丼&ローストビーフ食べ放題!The BREAKFAST HOTEL PORTO石垣島

2023-02-01

予約必須の店

事前に調べた限りでは、予約必須の店であるとの情報が多くありました。そこで念のために、お店のホームページから3日前にネット予約を済ませておりました。

全面喫煙可らしいので、要望欄にはひとこと「できれば禁煙ゾーン希望」と書いておきましたよ。

店内の様子

中に入ると店内はとても広い。カウンター席もあるので、お一人様でも気軽に利用できそうです。

座敷やテーブル席もあります。私たちはテーブル席へ案内されました。あっ、ちなみにタバコの匂いは最後まで全く感じませんでした。

居酒屋 源 総本店のメニュー

メニューを開けば、まぐろなどの海鮮&沖縄料理のラインナップ。

一通りの居酒屋メニューが揃っています。そして、どれも安い。

串物もあるようです。

さすがは沖縄だけあって、マグロ料理が豊富ですねぇ。

オリオン生ビール300円

アルコールメニューには、ビール・サワー・泡盛など。

目を引くのはビールの安さ。オリオンドラフト生が19時まで300円です。しかも、女性ならオールタイム300円!オリオンビール好きな貴女、オススメですよ!!

沖縄・那覇市の居酒屋「まーちぬ家」は安くてウマくて居心地最高だった

2021-10-20

源 総本店の料理

では、実際に注文した料理をご紹介しましょう。まずは、当然ながらオリオンドラフト生でカンパ〜イ!

お通し

海ぶどう

もずくの天ぷら

ぐるくん唐揚げ

ゴーヤーちゃんぷる

てびち唐揚げ

アダンとオオタニワタリ炒め

石垣牛あぶりにぎり

この石垣牛あぶりにぎりはめちゃめちゃウマい。

地域クーポン対象店

こちらのお店は全国旅行支援の地域クーポンが使えるお店です。事前に調べたところ情報がなくわかりませんでしたが、レジカウンター傍におきなわ彩発見NEXTのポップが置かれてありました。

二人でビール4杯飲んで、お値段は7,451円(税込)。ここから地域クーポン2,000円を利用して、実際には5,451円の支払いとなりました。各種クレカも使えます。

石垣空港から離島ターミナルへのバス移動はデジタル乗車券がオススメです

2023-03-01

さいごに

早い時間からの夕食となりましたので、退店したのが20時頃。ユーグレナモール付近のほとんどのお店は未だ営業中でした。

昨夜、泡盛を飲みすぎたので今日はアルコールを控え気味。御菓子御殿の紅いも生タルトを食べて、大人しく明日に備えて眠るのでありました。

飛行機代がタダになる方法を知って以来、一年に何度も国内旅行を楽しんでいます。私のように飛行機にタダで乗れば、お金を掛けずに旅行を楽しめますよ!

 

知ってる者だけが得をする!飛行機にタダ(無料)で乗れる方法を伝授します

2016-12-16

スポンサーリンク
スポンサーリンク