ノボテル沖縄那覇のエグゼクティブツイン、ラウンジで優雅に過ごす一日

沖縄旅行の初日は那覇、2日目は石垣島、そして3日目は再び、那覇という修行時代のような過密スケジュールとなりました。それでも、大好きな飛行機に連日乗れて幸せを感じています。慌ただしさがまったく苦にならんわ〜。

さて、いよいよ最終日。那覇での宿泊先はノボテル沖縄那覇です。プレミアフロアに宿泊して、クラブラウンジでまったりとした一日を過ごしてまいりました。

ノボテル沖縄那覇に宿泊

沖縄旅行3日目の宿泊地はノボテル沖縄那覇。Tギャラリア沖縄 by DFSでショッピングをして、おもろまち駅からタクシーで向かいます。

一休.comから全国旅行支援を適用して予約しました。エグゼクティブツインルーム2名一室 14,746円(ラウンジ・朝食付、税・サ込)。平日利用なので地域クーポン@2,000×2名分もいただけて、随分お得に泊まることができましたよ。

エグゼクティブツイン/ラウンジ付き

案内されたのは12階プレミアフロアのエグゼクティブツインルーム。クラブラウンジアクセス付きの部屋でありました。

部屋に関しては至って普通。特に感動なし。

実は、ノボテル沖縄那覇に宿泊するのは今回で2回目なのです。前回はクラブオフ『一泊500円の宿』で利用しましたが、当時宿泊した部屋の造りとほとんど変わらない。いや、全く同じかもしれません。クラブオフ『一泊500円の宿』恐るべし。

24時間利用可能なフィットネスジムのほか、レンタサイクルや那覇の景色を一望できるインフィニティプールもあります。清潔感溢れる、とても立派なホテルですよ。詳しくは関連記事をどうぞ。

【一泊500円の宿】激安!実際にノボテル沖縄那覇に宿泊してきました

2021-10-17

ノボテル沖縄那覇/プレミアラウンジ

360度の景色を見渡せる、最上階プレミアラウンジ。こちらでチェックインした後、一旦荷物を部屋へ置いてすぐにまた引き返して来ました。

沖縄旅行最終日はノープラン。ラウンジでまったりとした時間を過ごせれば、ただそれだけで満足なのです。

ティータイム(10:00-17:00)の終了時間にギリギリ間に合いました。

クッキー、チョコレート、ナッツ類など。

ティータイムにはアルコールの提供がありませんので、シークワーサージュースで我慢、、。

15階からの眺望を楽しみながらまったりと過ごしておりましたら、ウェルカムサービスということでスパークリングワインが供されました。ありがたや〜。

ティサージホテル那覇は安くて清潔で朝食の美味いビジネスホテルだった

2023-01-27

カクテルタイム(17:00-20:00)

ラウンジに入って30分ほど経てば、カクテルタイムに突入しましたのでそのまま居残ります。

スティックサラダ、生ハム。

左から鴨肉のパストラミ、桃のカプレーゼ仕立て、焼き豚。

格好の酒の肴。ということで泡盛ロックをガブ飲み。

チーズコーナーにはカマンベール、ブルサン、マーブルチーズ。ハラペーニョ、自家製ピクルスなど。

クラッカーに乗せて食べれば相性抜群ですね。ということでワイン、ウイスキーをガブ飲み。

ポテトフライやメランジェサラダなどもありました。

マグロやタコなど海鮮類がたくさん入った海鮮サラダ。

まだ外は明るいのにオリオンビールをこれでもか!とガブ飲み。いや〜、酒好きには堪りませんわ〜。

沖縄・那覇市の居酒屋「まーちぬ家」は安くてウマくて居心地最高だった

2021-10-20

さいごに

酔い冷ましに近くのスーパーマーケットまで散歩しました。サンエーV21食品館 真嘉比店はホテルから徒歩圏内にあります。但し、急な坂道があるのでお年寄りには辛いかも、、。

沖縄旅行最終日、ここでお土産を購入します。泡盛、サーターアンダギーなど地元価格でどれもこれも安い!

沖縄へ来たら、沖縄そば・スープ・三枚肉・コーレグースを必ず買って帰ります。しかも大量に。温めるだけでお家で本格的な沖縄そばを食べることができますよ。

朝食は2階の食事会場『アヴァンセ』でいただきました。バイキング形式で内容はまぁ普通でしたね。前日、石垣島での朝食が、あまりにも凄すぎたせいかもしれません、、。

以上、沖縄3泊4日の旅、これにて終了でございます。ご拝読いただきありがとうございました!

 

朝食に海鮮丼&ローストビーフ食べ放題!The BREAKFAST HOTEL PORTO石垣島

2023-02-01

スポンサーリンク
スポンサーリンク