ビジネスホテル予約ならKaligo!キャンセルした場合のマイルの行方

出張の際にはKaligo、エクスペディアなどのホテル予約サイトを活用して、その都度、条件の良いビジネスホテルを選択しております。とりわけ、Kaligoから予約すれば航空マイルが貯まるのでお得ですよ。

ビジネスホテル予約はKaligo

ビジネスホテル予約の際に、ホテル予約サイトKaligoを利用すれば、大量に航空マイルを貯めることができます。

出張でマイルを貯める

Kaligoからブリティッシュ・エアウェイズへ加算されたマイル(Avios)を一部掲載しました。出張の多い方は、ホテル選びの選択肢にKaligoを入れておくと重宝しますよ。

Kaligoから格安ビジネスホテルを予約して、ブリティッシュ・エアウェイズやユナイテッド航空のマイルを貯めましょう。

Kaligo公式ページ

宿泊予約キャンセル

今回、大阪で泊まり込みの仕事がありましたので、いつものようにKaligoから格安ビジネスホテルを押さえておりました。ところが仕事自体が急遽、取り止めになってしまったのです。

この宿泊によって、ボーナスマイルを含めて8,000マイル超を獲得する予定でありました。さて、キャンセルした場合、ボーナスマイルはどうなってしまうのでしょうか?

因みに8,000マイルどころか、5,000マイルもあれば国内旅行を存分に楽しむことができますよ。

弾丸日帰り女満別「レストハウスところ」で絶品!生ホタテ丼を味わう

2018-09-25

Kaligoに問い合わせ

そこで、早速、Kaligoに問い合わせてみることにしました。以下、メールでのやり取りです。

わたし
いつもお世話になります。先日、予約していたホテルをキャンセルしました。宿泊後にボーナスマイルとして8,000マイル付与されることになっていたのですが、これは次の予約、ホテル宿泊の際に反映されるのでしょうか?
予約番号;1234567890123
Kaligo
Kaligoまでお問い合わせいただきありがとうございます。
お客様のご予約とボーナスマイルを確認して解明ができ次第、再度ご連絡させていただきます。それまでもう少々お待ちいただければ幸いです。

そして、僅か1時間ほど後に次のようなメールが届きました。

Kaligo
確認させていただきましたところ、ボーナスのタグがついた予約がキャン
セルされた場合、そちらのボーナスは失われます。
ただし、例外的に、お客様の新しい予約に8,000ボーナスマイルを手動でタグ付けするお手伝いをさせていただきます。新しい予約をお取りになる際には、新しい予約には他のプロモーションをご使用になれない事にご注意ください。こちらは利用規約で、他の既存プロモーションとの併用は不可能であると規定されている為です。
新しいご予約をされました際には、私どもにお知らせください。新しいご予約に8,000のボーナスを手動でクレジットとして追加させていただきます。
よろしくお願いいたします。

おおっ、なんという神対応!早速、次の予約を入れることにしました。

わたし
お世話になります。この度は、ご親切な対応に感謝いたします。
早速、新しい予約をさせていただきました。お手数をおかけしますが、ご手配のほどよろしくお願いいたします。
予約番号;0123456789012

時間をおいて予約確認をすれば、無事にボーナスマイルの加算が表示されておりました。

まとめ

宿泊1週間後には、ユナイテッド航空マイレージプラスへマイルが加算されておりました。ホテル宿泊分402マイルとボーナス8,500(8,000+追加500)マイルで合計8,902マイル!

ユナイテッド航空マイレージを使ったANA国内線では、出発地から目的地までの距離が800マイル以内の場合、片道たったの5,000マイルで発券可能です。

羽田空港発着便の場合、那覇・宮古・石垣以外は800マイル以内に収まるので、北は稚内、南は鹿児島まで行けてしまう。伊丹空港発着なら女満別〜那覇までOKです。稚内がぎりぎり800マイルを超えているのがもどかしい(805マイル)。出張にはホテル予約サイトKaligo、オススメですよ!!

ホテル予約サイトを利用して、ビジネスホテルでマイル(Avios)を貯める方法

2016-07-14
Kaligo公式ページ

スポンサーリンク
スポンサーリンク